7日の夜、閉店後に散歩気分で久々に万葉集朗唱の会を見に行ったら

何と、以前は夜中じゅう、それこそ3日3晩行われていたのですが、午後8時で一旦終了だそう。

夜中独特の誰か笑い始めると止まらなくなって歌が詠めなくなる、

ちょっと緩い感じが好きだったのですが残念です。

帰宅してケーブルテレビを見ると全国から応募された朗唱動画が流れていたので

まあ、これもコロナ後の流れなのですかね。

そして翌日、今週もいろいろあり近場休日を過ごすしかない薬局夫婦は

久々にウサギさん御朱印を頂いて来ました。

結婚式やらお宮参りのご家族達の、何となく幸せな雰囲気も一方的に頂いてきました。

大仏様横のあみだコーヒーで休憩。

大仏様カステラは食べるとおみくじになってます。

大仏様周囲がキレイに整備されていて観光客の姿も3連休だからか多いような。

まあ、ゆるい休日です。