孝行したい時、やっといろんな所へ連れて行ってあげる余裕ができたかな…

という頃、母の足が弱っていて思うように連れて行ってあげられなかった

自分の後悔😢

という事で、誰でも関節は加齢とともに若干傷んでくるのですが

その時筋力が衰えていなければ、かなりサポートになります。

そして、筋肉は元気なうちからの意識の持ち方で衰えを抑制、維持する事も可能です。

宝脚 300粒(約30日分)8,424円(税込)

【宝脚(ほうきゃく)】は、いつまでも一緒に歩きたい人の筋肉を守るための3つの成分

☆HMBカルシウム

☆ブラックジンジャーエキス

☆アロニアエキス

で出来ています。

『HMBカルシウム』というのはあの骨や歯の為のカルシウムとは違います。

アミノ酸のロイシンから産生される筋力維持、低下抑制に役立つ成分です。

行きたいところへ自分の足で行くことが出来る幸せ。

大事な人のそんな幸せを守る【宝脚】は機能性表示食品。

レオピンでお馴染みの安心の湧永製薬からです。

筋力の衰えは手✋から!

ペットボトルのフタが開けにくくなったら要注意ですよ~。

お店で「握力測定」いつでもできるので来店の際はチェックしてみて下さい。

これは私の右手の握力。ちょっとお昼ごはん少なかったからなぁ~